« September 2013 | Main | November 2013 »

2013.10.25

シカゴダウンタウン観光

1382654720534.jpg

シカゴに滞在していると言っても中心部から車で一時間の場所。まだダウンタウンをゆっくり見ていなかったので、一泊して観光してきた。

Continue reading "シカゴダウンタウン観光" »

2013.10.19

シカゴで日本を感じる①

1382131233814.jpg

シカゴに来てからほぼ毎日天気に恵まれていたのに、ここ一週間は太陽が出ない日が続いてる。そして寒い…。そろそろ冬到来か。その前に日本に帰れるのは運が良いのか。帰りたくないけど。

Continue reading "シカゴで日本を感じる①" »

2013.10.16

シカゴ郊外グルメ~Wildberry Pancake Cafe

3


日本は空前のパンケーキブーム。
がしかし、わざわざ並んで食べてもがっかりさせられることが多い。せっかくなのでパンケーキ本場にいる内に食べられるだけ食べておこう。

訪れたのは滞在先近くのWildberry Pancake Cafe。日曜日ということもありお店が混んでおり、45分待ち。名前を書いて渡されたビーパーが鳴るのを待つ方式だったので、その間に買い物を済ませていたら順番が来てしまっており、怒られてしまった。

Continue reading "シカゴ郊外グルメ~Wildberry Pancake Cafe" »

2013.10.12

NYC~Cupcake行脚

NYCと言えばカップケーキの聖地(私的に)。

このチャンスを逃す手はないと、前々からリサーチして色々食べてやろうと息巻いていたものの、結局3件しか回れず。やはり48hでは食欲に限界がある。

消化不良に終わったけどせめてその記録を。

Continue reading "NYC~Cupcake行脚" »

2013.10.11

NYC~観光②

Img_2878


お腹も膨れたところで、5番街を経由してホテルに徒歩で戻る。
ここで、娘・・ではなく私がダウン。今回邪魔になるベビーカーは持参せず、抱っこひもで対応したのだが、娘と思い荷物とを抱えての観光は予想以上に体力を消耗したよう・・。

Continue reading "NYC~観光②" »

NYC~観光①

Img_6140


せっかくアメリカにいるんだからと、NYCに旅行に行ってきた。
しかし、週末だけでの旅行なので2泊!実働1日半!

旦那さんは初めてなので、いわゆるNY的な観光地と、
渡米以来カップケーキに目覚め、NYのカップケーキを堪能したい私の欲望と、娘への負担軽減策を織り交ぜながらの日程。

子連れなので余裕をもった旅にしたかったけど、どうしてもバタバタしてしまった。でも堪能した!

Continue reading "NYC~観光①" »

2013.10.04

River Trail Nature Center

Image


滞在先の周りには自然保護区がいくつもあって、その中を散歩したりサイクリングしたり出来るようになっているところがある。先日、NorthbrookというところにあるTrailに行ってきた。

自然が手つかずのままになっていて(原生林かは不明・・)、空気がきれいで静かで、すぐそこが幹線道路ということが全く気にならない環境。その前日訪れたダウンタウン近くの動物園がイマイチだったこともあり、nature trailの気持ちよさに感動。

Continue reading "River Trail Nature Center" »

« September 2013 | Main | November 2013 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30