« June 2013 | Main | September 2013 »

2013.08.29

カップケーキ

Img_5463


アメリカの、アイシングたっぷりのカップケーキが大好物。
到着して次の日にはありつき、美味しさに感動の涙を流したとか流さないとか。

Continue reading "カップケーキ" »

2013.08.27

短い夏

滞在先にあるベンチにて。アメリカらしくサングラスをかけさせてみた。

こちらは気温も30℃程度で湿度も低く、かなり過ごしやすい気候なのだが日差しだけは強い。ギャグみたいな絵になろうがグラサンは必須。私も持ってきてはいるけど、かける勇気を持てないチキンハーテッド・ジャパニーズです。

Image

Continue reading "短い夏" »

2013.08.26

1 week

シカゴに来て早一週間!普通の海外旅行であればもう終わりというところだけれど、3カ月あるのでゆったりのんびり贅沢に時間を使って(浪費して?)過ごしている。

今週末はシカゴのダウンタウンまで遠征。Navy Pierというミシガン湖に張り出した桟橋?にある商業施設に行ってきた。シカゴ屈指の観光スポットとのことだけれど、特に目をひくものはなく・・。ただ、そこから湖を挟んでのダウンタウンの眺めは迫力あり。

Img_5450


Continue reading "1 week" »

2013.08.20

シカゴに来ました

諸事情により3ヶ月間シカゴに滞在することになりました。

私は働かず、娘とのんびり毎日を過ごす予定です。
このことがあり、当初今年の4月仕事復帰予定だったのを、来年の4月に1年間伸ばしました。働き盛りの今、1年間余分に休むというのは結構なブランク。そして一度は入れた保育園を退園するという辛い決断も必要でした。それでも家族で過ごす時間を大事にしたく、また短い間とは言え海外での暮らしは大きな刺激になると考えこの選択をしました。
でも、本当は6カ月の予定でした。外的要因により3カ月に短縮になってしまったもののその時にはすでにもろもろ準備を進めていて後には引けない状態に。最初から3カ月であれば、来なかったと思います。
諦めたものに対するやるせない気持ちも大きいのですが、腐っていても仕方なく、せっかくなので存分に滞在を楽しみ今後の糧にしたいと思います。

Continue reading "シカゴに来ました" »

2013.08.03

沖縄旅行③~食事

Img_5066

沖縄と言えば食。
こちら初めて食べたA&Wのバーガー。時間節約のため、空港で初日に食べたんだが、う、うまし。

Continue reading "沖縄旅行③~食事" »

沖縄旅行②~ホテル

Img_5195

今回泊まったホテルはカフー リゾート フチャク コンド・ホテル
子連れでも無理なくリゾートステイを楽しめるところという視点で選択。これが大正解!

Continue reading "沖縄旅行②~ホテル" »

沖縄旅行①~子連れの旅

Img_5385


娘を産み落として早1年。
育児一年間お疲れ様ということで、慰安旅行に。どうしても青い海が見たい私の希望で、行き先は沖縄。

子連れのため2泊3日と短い旅だったけど、しっかり癒されて帰ってこれた。

Continue reading "沖縄旅行①~子連れの旅" »

2013.08.02

1歳!

1year


娘、1歳に!

成長するにつれて時の流れがどんどん速くなり、あっという間だったな~という感想。大変なこともあったんだけど、あまりそれは印象に残っていなくて、どんどんかわいくなる娘にメロメロになってきていることがただ幸せ。

1歳ということで、両方の実家でお祝いをしてもらい、お家に帰ってきてからもプチお祝い。パパとママからのプレゼントはファーストシューズ。まだ歩くには時間がかかりそうなので、しばらくはしまっておくことに。

Continue reading "1歳!" »

« June 2013 | Main | September 2013 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30