« May 2013 | Main | August 2013 »

2013.06.21

11か月

1歳まであと一カ月。

ハイハイという武器を手に入れた娘は縦横無尽に家中を動き回るように。マママーとか言いながらハイハイして寄ってくる姿がたまらなくかわいい。かわいすぎる。朝先に起きた時もハイハイで寄ってきて体当たり。それもすべて許せる。
それと同時に後追いも始まり、よほど機嫌がいいときでない限り私の姿が見えなくなると泣きながら探すように。まぁ狭い家だしそんな困ることはないんだが、トイレの時はちょっと困りもの。
動く量が増えたせいか、身体はむっちり感が減り少し締まってきた。

Continue reading "11か月" »

2013.06.17

乳腺炎アゲイン

出産直後に一度乳腺炎になり、焦って一瞬禁欲生活を送ってみたものの、その後どんなに暴食しても、授乳間隔が開いても、順調に乳を出し続ける我がおっぱい。母乳管理なんて言葉はとうに忘れ、欲求の趣くまま好きなものを食べて行動すること早10か月。

もう乳腺炎にはならんだろうと油断していたらなったという話は良く聞くが、私の場合なるかもしれないけど、なってもまた治せばいい、それより色々我慢する生活の方が精神的に辛いと思っての確信犯的行動。前になったときもそんなにしんどくはなかったし。

これがスーパー愚かな考えであったことに気づかされた一週間を振り返る。

Continue reading "乳腺炎アゲイン" »

« May 2013 | Main | August 2013 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30