« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.28

不毛極まりない。

今週も無事終わりました。

仕事でいっぱいいっぱいだったのはここずっと最近そうだったのですが、とうとう自分の仕事を一つ取り上げられてしまいました。もちろん強制的にではなく、自分も無理だと感じて合意の上でのことだったのですが。ただ自分の今後を考えたら絶対に今経験しておきたい重要な業務だっただけにちょいもやもや。でもなぁ、週の半分は許容時間ギリギリまで残業している上に、来月は出張で半分いないとなっちゃなぁ。

Continue reading "不毛極まりない。" »

2009.02.24

ニセコ!!

Blog2


とうとう行ってきましたー。北海道でボード!!

雪が全然違う!超滑りやすい!!

大人数でわいわい、はしゃぎっぱなしの旅でした。

Continue reading "ニセコ!!" »

2009.02.20

あいぽーっど

まったく今週も忙しくて参ったわ。あはははー。

そんな私に癒しを提供しているiPodが壊れました。パソコンがiPodを認識してくれなくなったのです。5年ぐらい前のモデルで、人に見せるとこんなiPodあったの??と反応される化石のようなiPod。もちろん画面は白黒。仕方がないので先週Apple Storeに持ち込んでみた。相当古いモデルなので、店員さんから「まだ使ってくださってるんですね!」的感嘆の声が上がるかと思いきや、不具合があることを伝えると「そーでしょーねー(てかまだ使ってんの??)」と冷たく切り捨てられ、修理の相談に来ているのにしきりに買い替えを勧められる。「下取りキャンペーンやってますから!!」と完全にこちらの意見を無視した接客にやや半ギレ。今シーズン大した商品も出てないのに何を偉そうに・・・と結局修理にも出さずぷりぷり怒ったまま店をあとにしました。

まぁ多分、目新しさで勝負しているAppleに、私のような懐古主義が通用すると思う方が間違ってますね。冷静になって、買い替えも悪くないかなと思い始めました。

さて週末。明日から飛びます。北海道に・・!思う存分滑ってきます。

2009.02.14

ボルネオ旅行記~総括~

Blog8

というわけで書いていて自分でも呆れるぐらい、遊びまくり休みまくりの旅でした。睡眠毎日8時間ぐらいとってたし。女3人の気楽な旅だし。ここんとこ仕事で疲れていたので、この旅行があってホント良かったです。楽しかったー!

Continue reading "ボルネオ旅行記~総括~" »

ボルネオ旅行記~食べ物編~

Blog12

マレーシア料理、辛さが程よいので食べやすかったです。これはミーゴレン。

Continue reading "ボルネオ旅行記~食べ物編~" »

ボルネオ旅行記~自然編~

Blog11

海もあるけど自然もあるのがボルネオ。東南アジアの自然に触れるのは初めてでしたので、こちらも驚きの連続。

Continue reading "ボルネオ旅行記~自然編~" »

ボルネオ旅行記~海編~

Blog1

遅ればせながら癒しのボルネオ旅行の写真をちょろっとアップ。

Continue reading "ボルネオ旅行記~海編~" »

2009.02.11

夢より

夢より
帰還。ひたすら疲れた身体と心を癒す旅でした。旅行記はまた後ほど。

仕事を放っぽり出してきたため、今朝帰国だったのですが昼から会社へ。南国から帰ってきたので寒く感じるかなと思いきや意外とそうでもなく。まだ一寒波あると思うけど、春もそう遠くはないと自転車を疾走させながら思いました。

さて、また頑張りますか。

2009.02.07

22:00@大阪

火曜夜。無理矢理テンションを上げて、仕事を終えたのが残業が許される22:00。週末から旅行だけど、それすら楽しみに思えないくらい無気力無関心。そして帰りがけ、疲れ切ってため息まじりに携帯を開くとそこにクラブの先輩Fさんからのメール。
何が書いてあったのかは秘密ですが笑、すっごいすっごい励まされました。たった一言で救われる日もある。まだまだ頑張れるな、と変な緊張が抜けました。

そんなわけで週後半はケロッと回転数上げて頑張れました。単細胞の強み。
まぁ仕事が多いことには変わらず、相変わらずぎりぎりの時間に帰ってるけど(金曜だというのに今日も最終退場だったし)、前だけを見て猪突猛進でしたよ。

さて、明日からは本当に休み。月火をお休みいただいて、リベンジです。何の?下記参照。次こそは、ボルネオの地を踏む・・・!

激痛

2009.02.01

平和な週末

私にとっては怒涛の一月が終わったわけですが、あまりに脇目も振らず突っ走っていたせいか、いざ年明け後初めてのまともな土日の休みに戸惑いを覚えてしまうわけです。無我夢中状態から復帰し、普段の生活のリズムと勘を取り戻すのに何故か必死な週末でした。

Continue reading "平和な週末" »

« January 2009 | Main | March 2009 »

August 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31