« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.31

2008ラスト

そして、あっという間に一年は過ぎ去るわけです。

今年、9月まではゆるゆると過ごし、10月からはスパルタとなり、ただ突っ走っておりました。来年は、もう少し自分の立ち位置を意識しながら前進めたらと思います(仕事の話ばっか・・)。
プライベートは、もっと旅行をしたい!!手始めに2月にボルネオへリベンジ戦です。

ところでJacaranda's Rest、ブログへ移行してからちょうど丸5年が過ぎました。ちなみに前レンタル日記時代を含めると7年(2001.10.19開設)!!ブログ移行当時は大学三年、20歳・・!それから、大学卒業、就活動、修論、就職、引越し・・色々ありました。20歳当時、5年後の自分を特に思い描かずとも、ここまである意味何もしなくても色々イベントがあって、就職して、卒業して、社会人になってました。次の5年は、動かないと多分今と変わらない生活をしていると思う。それはまずい、と正直思うところが多々ありますので、設計図を描いて動かないといけませんね。

今年も当サイトを訪れていただき、ありがとうございました。
来年も、皆様にとって良い年でありますように・・。

2008年大晦日

2008.12.30

市場価値

市場価値

いつの間にやら誕生日でございますよ~。
研究室の飲み会で、サプライズケーキをいただきました・・。超嬉しい。ありがとう!!>あーさー、皆様

サークルの毒舌な某後輩に、「女のマーケット・バリューは26を境にがた落ちだからまじ気をつけた方がいいっすよ~(・∀・)ニタニタ」と言われましたがめげずに次の一年も駆け抜けます。

Continue reading "市場価値" »

2008.12.27

土気

着いた〜。

1939

熱海

熱海
東京行きに乗りました。グリーン車です。グリーン券システムの何がすごいって、走行距離が一定以上なら値段が変わらないこと。更に路線を跨いでも可。私の場合、熱海から土気まで全部グリーン車で750円。神がかってる…!

島田

島田
さすが静岡、暖かい…。

豊橋

豊橋
愛知も終わり。静岡が長いんだ…。

1236

米原

米原
爆睡の旅…のはずが寒!っと目覚めたら外は雪。滋賀県は米原です。

1042

そして再び

そして再び
18切符の旅ですよ!

朝一で行くつもりが前日の帰宅が遅すぎて撃沈。9時大阪発、18時東京着のコースを選択しました。いきなり地震で電車止まって出鼻をくじかれました。

0916

年末!

年末!
昨日で仕事納め。長い長い一年が終わりました。

最後の夜は職場の有志で京都でちょっと贅沢なご飯。

2008.12.23

自転車

今愛用している自転車、学生時代から使用して通算6年ぐらい。ほぼ毎日乗っていて、何度も盗まれては戻ってきて、会社帰りに先輩に「なんちゅう自転車に乗っとんねん!!ボロボロやんけ!!買いなおせ!!!」と怒られるぐらいほんとうにボロボロだけど、愛着のすごいある自転車。この自転車がスクラップになるところを想像したらいてもたってもいられず、涙が出そうになるのだ。千葉からわざわざ持ってきたぐらいだし。

でも、往復1時間の通勤に使用するようになってからは途端にガタが来てしまって、タイヤもひびだらけ、ブレーキも利きが悪い。安全面に支障が出てきた以上はそろそろ買い替えないといけないなぁと思う。修理すれば大丈夫なんだろうけど、さすがにそこまでは出来ない。こんなことになるなら千葉に置いてきてあげれば良かった。。なんかしみじみしてしまう休日の夜。

2008.12.21

Enjoy六甲

Blog1


この週末、大学時代からの親友ちかが関西に遊びに来てくれました!

濃密なデート。だがしかし・・カメラと携帯を家に忘れて出掛けてしまった。よって写真は一切なし涙。

Continue reading "Enjoy六甲" »

2008.12.17

タンゴエクスプローラー

タンゴエクスプローラー
今日は京都の福知山というとこに出張です。こんな日は直帰です、直帰!7時に大阪着きます。久々にこんな早く解放されて時間の使い方に困りそうです。

写真は、日曜朝に泰裕と行った神戸のおされカフェ。教会に併設されたお店で、ガイドブックにも載ってる有名店らしいです。もちろん、美味しかった〜。
肝心の名前は忘れました。フロイドカフェとかそんな名前だったような…。神戸は魅力的なお店がいっぱいあるのでもっともっと開拓しないとな。

2008.12.14

さて

入社以来結構好調だったのですが、また学生時代の病弱キャラに逆戻りです。

先週から体調が悪いと申し上げておりましたが、特にひどかったのが咳。今回の風邪、熱が上がるわけでもなく鼻も正常で、身体もだるくない。ただ咳が出るだけ。言ってしまえばそんなに害のない風邪だったのですが・・・その咳も度を越してひどくなり、夜眠れないぐらいになってしまいました。1、2時間おきに発作みたいな咳が出て起きてしまうんですね。生まれたばかりの子供をもった母親って寝れなくてこんなに大変なのねと咳き込みながら夜中の3時に物思いに更けだす始末。会社の診療所でもらった薬も効かず。そんなんが数日続きこれはヤヴァイと悟って今度こそ会社を躊躇なく休んで耳鼻咽喉科に行き、治療と薬の処方をしてもらいました。お陰でかなり回復。

したと思ったら今度は鼻水が・・・!!別の風邪を拾ったか?
今の願いは、さっさと回復してインフルエンザの予防注射を打つこと!なんか嫌な予感がするのでさっさと打ってしまいたい。

2008.12.06

みしゅらーん

みしゅらーん

初めてミシュラン掲載のお店に行きました。さすがに夜は行けないのでランチに…。絶景を見下ろしながら、美味しいお食事を堪能。
 
味もさることながら、やはりお店の格調が一流ちょっと背伸びをして素敵な時間を過ごせました。ひのきざか@ミッドタウン。
 
 
ちなみに夜は三田ホーム飲み。懐かしい面々に囲まれてなんか嬉しかった!

2008.12.03

声枯れ

仕事が全然回らなくて決壊寸前゚・(ノД`)

そんな時に風邪を引いた。とりあえず声が出ん。憧れのハスキーボイスを手に入れた。
今日は頭痛もひどくてロキソニンをばりぼり。

こんな様子で仕事をしてる人を見たら、「休みなよ」って言うと思う。確実にそれが正しいと思う。いなくなったらいなくなったで、フォローしてくれる人はいるんだし。
でも実際に自分がその身になると、休めないし休みたくないと思ってしまうのが人間。ああ不器用。


« November 2008 | Main | January 2009 »

November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30