« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.29

Monday comes again

Leafy1

月曜じゃー。いきなり残業頑張って疲れた。だが今週は明日から4夜連続飲み会なので、やれることはやっとかんと。夜予定があるほど、お尻に火が点いて効率良く仕事が進みます。若干鬼気迫る表情で仕事をしていたりするので周りは迷惑かと思いますが。

明日は今の上司が上司である最後の日です。名残惜しい一日だ。

Continue reading "Monday comes again" »

2008.09.28

USJ

USJ
ひゃっほ〜

人事

Dscf0288

なんだか身体がすっきりしなかったので、一時間かけて自転車で大阪の中心部に行って、ジムで500m泳いで、また同じ時間かけて家まで帰ってきたらぐったり疲れた(そりゃそうだ)。ご飯を食べる気力すらなし。

Continue reading "人事" »

2008.09.23

Jack Frost

Jack Frost
10年ぐらい前から好きで読んでいるフロスト警部シリーズ。その最後の一冊を読み終えました。最後と言うのは作者の方が去年亡くなってしまったから。もうフロスト警部に会えないかと思うと寂しくてなりません。

このシリーズの醍醐味はだらしないし下品なことしか言わないけど人望厚いフロスト警部とその周りの人達の間の掛け合いのライブ感。登場人物がみんなほんと人間臭くて、本と言うよりは彼らに惚れ込んでしまう。だから終わってしまったことが余計悲しいのだ。ちなみにイギリスの田舎町が舞台で、渋い刑事がいつも紅茶を飲んでるのが日本人からするとなんだか可笑しい。この一冊でフロスト警部は二十杯ぐらい飲んだのではなかろうか。

六冊中四冊は邦訳もされてます。心暖まりたい秋の夜長に是非。

2008.09.21

まったり休日

雨の予報だったけど太陽が差している。久々に予定のないのんびりした休日。

金曜日は有休を取って三連休。特に休まなくてはならないという用事があったわけではないのだけれど、木曜日にしんどいプレゼンが一個あって息切れすることが予想されたので思い切って休むことにしていた。来週からは気の張る仕事が待ち構えているので、ちょうど良い息抜き。
ちなみに今さらですがダーク・ナイト観てきました。ヒース・レジャーの演技がすごい。不気味なぐらいジョーカーにはまってる。前作バットマン・ビギンズの最後のシーンにジョーカーのカードが布石として登場していたがここに繋がっていたわけですね。久々に面白い映画でした!

2008.09.16

新幹線酔い

いつも飛行機派の私ですが、昨日は戻る時間が未定だったので半年振りに新幹線に乗りました。
そしてゲロゲロに酔う。薄々気づいてはいたのだが、昨日で確信。どうも新幹線の揺れが苦手らしい。飛行機の方が揺れはよっぽど激しいと思うんだけど、上下よりは左右の揺れにGを感じる私は新幹線の曲がりにやられるらしい。あー、胃の中がひっくり返るかと思った。次乗るときはアネトンだよ。多分もう乗らないが。

今週は金曜日お休みなので、あと2日休めばまた三連休です。

2008.09.15

HANABI

HANABI

今週末は木、金と研修で会社を離れ、そのまま三連休に突入でした。

土曜日は朝羽田に着いてそのままディベセク有志の運動会@代々木公園へ。いい大人8人が本気モードでバドミントン、バレー、フリスビーをする。しかもバドミントンとバレーはネットまで貼る本気っぷり。自分も久々に夢中で動きまくりでした。普段運動と言えばジムぐらいだから、こういうゲーム系のスポーツがめちゃくちゃ楽しく感じる。その後渋谷でのボーリングでの成績も加えて何故か自分が優勝・・!賞品にミスチルのCDを貰っちゃいました。これはかなり嬉しい。ふじのさん、かじいさん、企画ありがとうございました!

今日は実家でごろごろ。両親が旅行に出掛けてしまっていないので妹と二人きり。お昼は近くのイタリアンに妹の運転で出掛けたのですが、生きた心地がしませんでした。

そろそろ出ないと大阪着くのが遅くなってしまうけど、今週会社で待ち構えている仕事を思うとあんま帰りたくないからもう少しごろごろ。

2008.09.07

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008

大興奮ーーー!!
B'zとして5年ぶりのPleasureツアー、これでもかってぐらいヒット曲を詰め込んだ内容でした。歌って踊って叫んで、色々すっとばせた。楽しかったーーー。稲葉さんも超かっこよかった。

今日の会場は45000人を動員。かなりの数です。たった二人の人間が、それを支える何百人のスタッフがいるにせよ、これだけの数の人間を魅了できるってすごい。二人の影響力の大きさに今日は一番感動させられた気がします。

しっかり充電できたので、また来週から仕事頑張ります!かきちゃんありがとう。

以下ネタばれ↓

Continue reading "B'z LIVE-GYM Pleasure 2008" »

わくわく

わくわく
スコールに見舞われました。

2008.09.06

がーー!!

自転車でこけた。派手にこけた。多分ここ10年で一番ぐらいにこけた。
朝の新大阪駅付近。反対側から来た同じく自転車に乗った高校生がすれ違う2mぐらい前で突然私の前を横切る形で方向転換してきた。慌ててハンドルをきったらその先に20cmぐらいの段差。気がついたら足が宙に舞っていた(頭は下ね)。しかも運悪くスカートをはいていたので多分パンツ丸見え。とりあえずメンチ切りで高校生の方を振り返るが見えたのは華麗に走り去るヤツの後姿のみ。クソガキが・・・!!
追いかけてとっ捕まえて胸ぐらをつかみたいぐらい腹が立ったが生憎自転車は転がってるし足は流血してるし何より周りの人の視線が痛かったので断腸の思いであきらめた。
そしてその日は怒りと打ち付けた左半身の痛みのせいで集中力が散漫に。仕事で大ポカをやらかし、迷惑を掛けた関係部門の方々に謝罪行脚でした。

I should learn to control myself....


だが明日は待ちに待ったB'z Live-Gym!!溜まったのもを全部吐き出してくるべし!!!
雨降らないとよいな。

« August 2008 | Main | October 2008 »

August 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31