« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.26

本屋で

すごいよマサルさんの完全版が出ていたので買おうと手に取ったら1300円…。コミックスで持ってるし断念。いくらなんでも高過ぎだよ!!

そして信じがたいことにジャガーが実写化されるらしいですね。要潤が意外にはまり役なのに驚きです。髪型が似合いすぎ。早くDVD化されないかなあ。

こんなことを考えるくらいしかすることのない暇すぎる土曜夜。

2008.01.20

うにばーさる

先週の三連休同期で志賀高原に行って、初日滑ったところで風邪を引いてダウンし残り2日間廃人のような生活を送るはめになりました。みなさまも風邪にはお気をつけくださいまし・・。

んでようやく復活した今週、初めてUSJに行ってきました!
LAのユニバーサルスタジオがいまいちだったため、あまり期待していなかったことと、ディズニー擁する千葉出身者としてはなんとなく敵対感を持っていたため今の今まで行かずにおりました。しかし期待してなかった反動か結構行ったら楽しんでしまった。さすがユニバーサル、映像を絡めたアトラクションが特に良かった。おすすめはスパイダーマン。WATER WORLDのショーも見てて面白い。水掛けられてずぶぬれになったけど。
残念な点はアトラクション数が少ないこと、またディズニーで言うキャストのなりきりぶりが中途半端!普通にお客さんの前であくびとかしてるし、乗り物に乗ったお客さんを送り出すときの決まりポーズをとるときにちょっと恥ずかしそうにしてる。細かい部分の洗練のされっぷりはディズニーとはまだまだ大きな開きがあるなと思いました。でも近いし、安いし(年パス1万円)、今年もう一回ぐらいは行こうかな。

↓この地球はド迫力で超かっこよかった。くるくる回ってます。
うにばーさる

2008.01.10

時は加速する by ・・・

今年入って初めて「平成20年」って仕事で書きました。
もう20年なのね。信じられん。

平成元年になったときのことは奇跡的に覚えております。
夜、ベッドで半分寝ている私に母親が「天皇陛下が亡くなったのよ。もう昭和じゃなくなったのよ。」と何気なく声を掛けてきたのですが、当時アメリカにいた私は元号という概念をよくわかっていなくて、「へぇ、そうなんだ。どういう意味だろう」とよくわからないまま聞き流しました。よくわからないままにも、とりあえず時代が変わるらしい、なんか大変なことが日本では起きているらしいということは理解してドギマギしながら眠りについたのを覚えてます。

そんな鮮明な記憶が残っている。20年前。驚くべきはそこ。自分はもう、20年という時がどのぐらいの長さなのか実感としてわかってきている。なんだかおそろしい。

マトリョーシカ

マトリョーシカ
ロシアから愛のプレゼント。シュール過ぎて、一人で五分間ぐらい笑い転げてしまいました。ありがとう。

2008.01.07

現実じゃ

9連休終わってしまいました・・。一気に現実が押し寄せる。

全力で遊んだので大満足。ただ休みすぎてリフレッシュを通り越してだれてしまった身体をたたき起こすのが大変で・・。今日は半分意識が飛んだまま仕事となりました。

早くGWにならんかな・・。が、やっぱ休みを楽しむためには一生懸命仕事しないとね。

さて、頑張りますか。

今年もよろしくお願いします。

2008.01.01

初日の出

初日の出
小学校の友達と千葉市最高峰スポットで初日の出を見にきました。きれい!

« December 2007 | Main | February 2008 »

April 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30