« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.17

ばたばたしてますが

発表は終わったはずなのに何故かまだ実験をする私…。昨日も粉まみれになりながらひたすら実験。もう実験することはないんだ、って思いながらもやっぱり面倒なものは面倒だと最後まで思いました。

夜は幼馴染みと焼肉@叙々苑…!叙々苑の中でも一段階アッパークラスなお店らしく、お肉がおいしいのはもちろん、ザ・庶民な私には身に余るぐらいのサービスの良さでした。贅沢をしてしまった…。本当にごちそうさまでした♪
某投資銀行にお勤めの彼、金融界の面白ろ話や最前線の話を予備知識ゼロの私に非常にわかりやすいように噛み砕いて話してくれました。単純に、面白い。この先研究所にこもりきりになる私にはこうして外の世界(?)の情報を与えてくれる人は貴重で、自分の考え方にも大きな影響を与えてくれるのだけれど…。大阪に住むことのネックはそんな人達と会う機会が少なくなってしまうことだなと改めて思います。ビジネスの動的最前線はやっぱり東京…(どうでもいいですが、内定先も一部(よりによって私の部署)を残して研究所を丸々関東に移してしまいます…。)。当たり前のように色んな人達から受けている刺激は、ふだんへろへろな自分には有り難いもの。関西暮らしに馴染んでしまいそうな私ですが、ちょくちょく帰ってくるよう努力せねばなあとひっそりと思いました。
ちなみに、楽しい時間を過ごして終電で帰ろうとしたら日比谷線が「お客様同士のトラブル」というびっくりな理由で銀座駅から一向に発車してくれませんでした。やっとこさ八丁堀駅に着いて、乗換えのためなりふり構わずマフラーと髪を振り乱しながら奇跡の猛ダッシュをするもあえなくJR改札前の電光板にて死亡通知を食らう。結局銀座に逆戻りして深夜バスで帰るハメになりました…。ぎりぎりはいかんですな。しかしこの驚異的に早い終電はなんとかならないものか涙。

さてさて、今日から28日まで旅行のため日本を離れます。しばし更新をおやすみさせていただきます!

2007.02.13

シュプール

0702100021
この三連休はスノボ旅行でした(人数の関係で呼べなかった人、予定が合わなかった人はごめんなさい)。

いつもの不毛なメンバーで三連休・・orz。
冗談ですw。めちゃくちゃ楽しかったです。

朝発のツアーで、昼過ぎにゲレンデ@北志賀到着。しかし・・雪がない(TДT)。いや、あるにはあるけどシャーベット状のびちゃびちゃの雪で、コースを少しでも外れると雪がない。コース自体も結構ハゲハゲ。滑り心地は最悪。三日間ずっとこの調子だったらどうしよう・・と内心大焦り。なんとか一日目の滑走を終えた後の夜に雪が降り出し、2日目は吹雪ながらも滑走。3日目は晴れて最高のコンディションでした。思う存分滑って大満足。

夜はリーグ制大貧民を目の色変えて戦いました。J1、J2上位下位2人入れ替え制みたいな。そしてまさかの罰ゲーム。誰もいない寒空の下キューティーハニーをアカペラで歌わされました。ちかと二人でしたが。
こんな不毛な24歳集団は多分他にはいない。

ちかが最終日に足を痛めてしまったのが心残りでしたが、今は快方に向かっているようで何より。
へろへろな幹事でしたが、みんなのサポート体制に感謝感謝です。ふとした瞬間にささっとフォローしてくれるととても嬉しい・・。そして何より一緒にわいわいがやがや楽しめたことが一番嬉しかったです。ありがとうございました!また是非行きましょう♪

Continue reading "シュプール" »

2007.02.09

追いコン。

0702080125


研究室からも追い出されてしまいました。

一つ前の記事にも書いたけど、まだまだ卒業する実感がなくて。
毎日研究室行って、実験して、データ処理したりパワポ作ったりして、遊んで、お喋りして・・という当たり前すぎる日常がもう戻らないとは!ようやくそのことが頭で理解できるようになってきて(遅)、切ない気分でいっぱいです。

昨日は追いコンで、優秀なM1方に素晴らしい晴れの舞台を用意いただきました。途中、思い出の写真をFlashにまとめて上映会をしてくれました。卒業生それぞれの特徴を捉えた味のあるコメント入り。ありがとうよ・・。めっさ嬉しかったよ。朝までカラオケもわいわい楽しかった。いっぱいいい写真が撮れたので、研究室に置いておきます。

2,3月は追加実験やら片付けやらで何回か来ると思いますんで最後2ヶ月もよろしゅう!

Continue reading "追いコン。" »

2007.02.07

しゅーりょー

修論発表が終わった。

QAセッションがいけてなかったのが心残りだが、とにかく終わった。

ほんとに??

なんだか全然実感がない。終わりってどういう意味?もう研究室に行かないってどんな状況?

まったく現実味がなくて・・・。

とりあえず明日は追いコン。もう追い出されるんだ!

あぁぁぁ。めまぐるしく日々を送っているうちに突如訪れた終焉。

2007.02.05

ありがとう。

0702040009_1


修論のドタバタに揉まれている内に2月になって、私が関東を離れるまで2ヶ月を切っていました。

そんな昨日、関西へ旅立つやすひろ、だー、私の壮行会をサークルで開いていただきました。
飲み会で挨拶をする程度かな・・と正直思っていたのですがとんでもない。40人も人が集まってくれていて、幹事のみんなが身体を張った素晴らしい盛り上げ企画を考えていてくれて、そして思わず涙が出てしまうような演出もしてくれて。あぁもうこの企画ここまで詰めるの大変だったろうなとか、うちらを本当に喜ばせたいと思ってやってくれてるんだなとか、すごい伝わってきて、終始感激しっぱなしでした。こんな形で送り出される自分は本当に幸せ者だと思いました。

いざ挨拶に立ってみると涙をこらえるのに精一杯で言いきれないこともありました。
昨日一日で久しぶりの人やいつもの人たちに会って、すんごく楽しくて、ここから離れてしまうのか・・と思うとやっぱり悲しくて。ただ同時にこれだけ励ましの言葉をもらったんだから関西に行っても頑張らないといけないんだなと、今までやや悲観的に考えていた関西行きに対して前向きな気持ちを持てるようになりました。励まされるってこういうことなんだと、実感。

来てくれたみんな、その他の場所で励ましてくれたみんな、そして、今回の企画をしてくれたみんな。まだ一人一人にちゃんと感謝の言葉を伝えられていないけど、この場を借りてお礼を言わせてください。本当に、本当に、ありがとうございました。

もっともっと言いたいことがあるはずなのに、うまく言葉にできないや。
最後のお別れの言葉は、もう少し後になってから言わせてください。

« January 2007 | Main | March 2007 »

April 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30