« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.25

ヤキニクエストVol.1

061124_205701


ちょい前の記事で持ち上がったヤキニクエスト企画が実行に移されました。総勢10名。

お店は浅草「金楽」。
写真でわかるように、何を頼んでもただブツ切りにしただけのゴロゴロした肉が出てくるw。それがうまい。あぁ~肉食べてるわぁという実感がすごい。お店の人はめっちゃ無愛想だし、店内も全く飾りっ気がないけど、肉がうまいので許せてしまう。庶民の焼肉の店。ちょいとアクセスが悪いけど、一度行ってみる価値有。

幹事のかじいさん、ありがとうございました。

2006.11.23

タンブラー

タンブラー

とても気に入ったデザインがあったので初めてスタバでタンブラーを買いました。二十円安くなるのも嬉しいし、冷めにくくなるのもこの季節は有り難い。

バイトに来てみたものの誰もいない。やることもない。うう〜ん。おかしい└|∵|┐。仕方ないので洗い物してハンズで実験道具買って帰ろ。せっかくの休みなのに不毛に時間を消費してしまったのが悔しい。

2006.11.20

そろそろ

そろそろ

街が浮かれ始めましたね。これは千葉駅近くのクリスマスツリー。

ところで気になる今年の25日の予定は……


企業とのディスカッション@群馬!

…orz

ぬあぁぁぁ。なぜよりにもよってこの日になるんだぁ。当日だけ犠牲にするだけならまだいいんだけど、毎回ディスカッション前一、二週間は死闘。前日は24時間不眠レース。元々予定があったわけではないけど、なんだかやるせないわ気持ちだわ。ただでさえ低迷気味のテンションが底辺にぶつかりそう。群馬ってのがまた涙を誘う。せめてイブの夜は家で穏やかに過ごせるよう、それまでに仕事を仕上げられるようにしよ。

2006.11.18

IKEA

イケア~。

ようやく乗り込めました。家具と雑貨の山、山、山。欲しいものがたくさんありましたが・・やはり新居が決まるまでは我慢せねばと、相当耐えながらの買い物になりました。
売っているものの雰囲気は、ニトリよりは大分お洒落、franc francよりは無難な感じ。値段はニトリかそれ以下。お洒落なものが安く手に入るのが人気の理由なのかな。質は・・使ってないからなんとも言えないけど、そんなに丁寧な作りには見えなかったかな。まぁあれだけ安ければ多少の質の妥協はできる。そしてコストコと同じで、山積みになっているとつい買ってしまいそうになる。罠にはまるまいと思いつつ、つい手が伸びてしまう。そんなお店。

戦利品↓。安いものばかりを狙い撃ちしました。コップ一個29円とか、バスマット一枚290円とか。この他にも食器と調理器具をいくつか購入。時期的にクリスマス用品が豊富で、グリーンのきれいな包装紙も買ったはずだったんだけどどこかに置いてきた・・。ショック。
関西にもあるのかな~と思いきや、再来年までできないらしい。引越しには間に合わないな。残念。

061118_224101

2006.11.17

一息

企業に来週送るサンプル作りに失敗してしまい、土曜も学校に来ることが決定。ようやく週末だと思ったのに~(T-T)。

この頃学校を早めに出ても外はもう暗くて、冬が近いなと実感しております。急に寒くなったし。気の早いお店ではもうクリスマスムードいっぱい。木枯らしに吹かれると「こうして関東でしみじみできるのもこれが最後なのね・・」とちょっと切なくなります。関西に行く楽しみといえば一人暮らしをできること。どんな部屋に住むかも決まっていないのにどんな家具を置こう??とか無駄に妄想して楽しんでます。明日はイケアに乗り込んで色々見てみようと思ってます。初めて行くのでかなり楽しみ。

Continue reading "一息" »

2006.11.13

おいぃぃ~

悪いことは重なるもので・・。

今日中間発表で研究室入ってから一番ぐらいの勢いで先生に怒られました。私の慢心が半分、修論佳境に入る前の発破かけが半分。でもまぁ怒られるのは結構忘れてしまうからいいんだけど、その勢いで超膨大な量の課題を吹っかけられた。

それだけでも絶対終わんないのに某共同研究先との仕事もあること忘れていやしませんか・・?
ああ・・この理不尽な仕打ちは辛い(>_<)

でも反省すべきは、私にもう頑張る気がないことを見抜かれてしまったこと。学生も最後だし、研究は自分の中でかなりプライオリティが下の方に来てしまっていたんだけど・・それが知らず知らずの内に態度や研究姿勢に出てしまっていたんだろうな。多分そこが一番問題だったんだと思います。

とりあえず無理やり(?)テンションを上げてこんな背景にしてみました。

いつもの偏頭痛・・飲み込むタブレットはあるけど、やけに会いたい人はきっと会ってくれない夜。

2006.11.12

メンタル

注意散漫な一週間。

来週中間発表があるから色々と実験をこなさなくてはならなかったんだが、うっかり一サンプル合成し忘れるという致命的ミス。なんで忘れたのか、自分でもわからん。なんかもうダメダメだったんだな。
昨日も囲碁があったんだが、勝ったは勝ったんだけど終始上の空で全然集中してなかった。集中力MAXで考えるからこそ、学ぶことも多いのにもったいない。
気を取り直して今日、明日発表のパワポを一日がかりで仕上げようとフラッシュメモリを開くと・・作り掛けのファイルが入ってないーーーー(T_T)。学校のデスクトップに保存したまま移し忘れた。終わった・・・。往復4時間かけて取りに行く気力も起こらないし、そもそも日曜日だから研究室入れない可能性高いし、明日朝早く行って驚異の集中力を発揮して仕上げるしかないな。万一、今日研究室にいて、このブログを見た方がいらっしゃいましたらこの哀れなM2にご連絡くださぃ・・・・。

まぁ何が悪いって自分のメンタルが弱すぎなんだなぁ。何かあって落ち込むのは仕方ないとしても、それで判断力やら行動力が鈍るようではあまりに弊害が大きすぎて・・。周りに迷惑掛けまくりだし。反省。

2006.11.07

ヤキニクエスト

ここのところ、おいしいものを食べ過ぎてちょっと体の締りが・・。
少しストイックに減量作戦に出ようかと思う。

諸悪の根源は焼肉。最近かなりハイペースで行ってる。
こんな素晴らしいサイトがある。その名もヤキニクエスト。この内の一店舗に行ったんだが本当においしいんだ・・。酒なしで一人5000円。また行ける日が来ることを願いつつ、トレーニングに励むべし。

Marutake1

2006.11.06

安房へ

先生が出る学会のパワポ作りを丸投げされた・・。週始めから無駄な仕事が増えてやる気が・・・(´д`;

土曜日、先輩と電車の中で話していて突然思い立ち、昨日房総半島を電車で一周してきました。半島の先の方は無人駅も多く、かなりのどかな風景が広がっていました。そして海がとてもきれい!夏九十九里よりもこっちで泳いでおけばよかったなと後悔するぐらい。閉園した行川アイランド駅を通ったときはちと心が痛くなったけど、それ以外はゆっくり流れる時間に揺られて落ち着いた時間を過ごすことができて満足でした。余裕がないときほど、大切にしたい時間。
0611050143
0611050162
0611050125
0611050172
0611050180

« October 2006 | Main | December 2006 »

April 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30