« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.27

後日談

後日談

あほな私のために旅行に行った三人がお土産を買って来てくれました。嬉しいっす。
猛省し、次は絶対参加!

2006.06.26

結婚バトン・・・。

やすひろからいただきました。

【結婚バトン】

Q1.結婚したいですか?

どちらでも。10段階中4ぐらい。

Q2.何歳で結婚したいですか?

するとしたら28~35ぐらい。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる?

うーん、プロポーズはされない。そして今は間違いなくOKしない。

Q4.プロポーズしたい?されたい?

たい、かで言うと微妙だな、意外としてもいいかも。
でも現実はたぶんされる側。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

こだわらず。ノリでするのはやめて欲しいが。

Q6.何歳で子供がほしい?

私的にはいつでもいいんだが、あまり遅いと子供がかわいそうなので35ぐらいまでに2人かなぁ。

Q7.自分の子供に自分の名前または相手の名前を一文字付けたい?または付けたい文字がある?

女の子なら~子はあり。最近少なくなってるし。「田」は間違ってもつけない。

Q8.貴方の考える子供の名前を教えてください。

何でもいいんだが、私自身親にかなり適当に命名されたのでちゃんと考えてつけたいと思います。
女の子の場合遺伝子的に多分かわいい子は生まれないのであんま繊細な名前はつけない。
男なら漢字三文字の古風な名前がよい。○一郎とか○之介とか。

Q9.どんな子供に育ってほしいですか?

健康な子。独立心ある子。自分で考えて行動する子。ポジティブシンキングな子。

Q10.自分の子供と何をしたいですか?

さぁ・・。今のところは特に。

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください

・・・しました。

Q12.もし、子供が軽犯罪を犯してしまったら?

困ります。

Q13.もし、子供が重犯罪を犯してしまったら?

もっと困ります。

Q14.もし、子供がチャラい人と付き合っていたら?

いい気分はしないがあまり干渉しないようにする。人生勉強。

Q15.もし子供がピアスを開けたいと言ってきたら?

どうぞどうぞ。

Q16.もし、子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?

これは取り返しがつくものでもないので20までは待てと言うかな。

Q17.もし、子供がイジメにあっていたら?

ここはさすがに干渉してできる限りの策を取る。
何をするかは時と場合による。

Q18.もし子供が18歳のときに結婚したいと言ってきたら?

どんな子かによる。経済的にも精神的にも自立できてるなら許す気がする。
そうじゃない場合で子供ができたとか言われた日にはどうすればいいんだろうw

Q19.将来の子供に一言どうぞ

後悔のない人生を。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

我こそはという方!

2006.06.25

内定者懇親会。

大阪に行って初めて同期の人たちと顔を合わせました。
私の配属される部門は意外にも同期13人という少数部門。
でもお陰で全員の顔を覚えられたし、特に同じ部署に行く5人とはしっかり話すことができた。
大阪に行く不安が一つ少なくなったのは素晴らしいこと。

懇親会の次の日も同期の遊びに参加させてもらった。
関西パワーに圧倒されたけどw、みんないい人ばっかで楽しかった。
関東在住のためなかなか集まりに参加できないのはネックだけど、入社までの間なるべく色んな同期の人に会っておきたいなと思った週末ですた。

ただ・・
電車がわからないとか、テレビのチャンネルがわからないとか、王様のブランチが放送されてないとか、エスカレーターが右だとかw、細かなことにいちいちアウェー感を感じて気疲れが多かったのも事実。東京駅に着いて見慣れた風景を目にしてようやくほっとできた。早く慣れてしまいたいなぁ。

2006.06.22

ちょっくら西へ。

心痛の軸は企業との共同ディスカッションへ・・・。

最近いいデータが出ていない上に結局リートベルドをやれずじまい。
まあいまさらあれこれ心配しても手遅れなので、週明け怒涛の勢いで報告書作ります。

とりあえずは内定先の懇親会に出席するため、今日から大阪入りしてきます。
月曜日、八つ橋持って研究室に参上します。では。

2006.06.20

ネタバレ

昨日おとといと引きこもってたんですが、それにも飽きたので今日は母親と二人で買い物に出掛けました。
回復しました。起こったことに関しては意外とさっぱり割り切って諦めがついてます(そりゃ悲しさは残りますが)。ただ、3人に迷惑を掛けてしまったことがどうしてもショックでそこはまだズーンと胃のあたりに残るものがあります。

もうあえて多くは語りません。ただ、今回私が大きな代償を払って学んだことをみなさまにお伝えしたいと思います。二度と同じ目に遭う人が出ないように・・・

教訓:
「パスポートは、出国の10日前までにその所在を確認せよ(じゃないとないとわかっても再発行間に合わないからね(゜∀゜)!)」

ご心配お掛けしました。

2006.06.18

一生の不覚。

とても悲しい事態に陥ってしまいました。

今日は人生で一、二を争うぐらいにテンションが低い日です。

心の傷が癒えそうにないため、向こう一週間研究室を休みます。

とりあえずはこの空気をどうにかするため、今日はテレビの前でクロアチア戦を観て気持ちを切り替えます。

こう言えば研究室の方は何が起こったか大体予想できるはず。

わからない?

ポストひとみさんと言えばもっとわかりやすいでしょうか。

すでにお聞き及びの方、ご心配お掛けしています。

全く意味がわからない方、心配無用です。

わたくしが一生モノのネタ話を作った、ただそれだけのことです。

いずれは笑い話になるでしょう。

しかし、わたくしの口から具体的なことを語るには、もう少し時間が必要なようです。

ただ、blogを書くぐらいの元気はある、それだけはお伝えしたかったのです。

2006.06.15

ハバネロ日記4

ハバネロ日記4

最近家に帰るとまずハバネロの様子を見に行きます。

3/5発芽。

2006.06.12

ハバネロ日記3

ハバネロ日記3

オーストラリア戦負けたのは悲しいけど暴君発芽は嬉しい知らせ。まだまだ頼りないけど元気に育ってくれ。

2006.06.09

be offensive

元気よく最近はやりの五分丈パンツをはいて出掛けようとしたら親に「それは高校生か大学1,2年までに許される格好よ」と言われた。ううーん、そうかもと微妙に納得しまう自分。
そして最近、お店で気に入った服を見つけても「もう私の年で着る服じゃないかも・・・」と躊躇して諦めることが多々ある。こうしてちょっとずつ外も中も年をとっていくんだろうなぁ(っT∀T)

いつの間にやら自分がこんなにディフェンシブになっていることを悲しく思います。

2006.06.06

週末振り返り。

研究室有志で平岡さんの別荘&富士急へ。
先週に引き続き非常にうかれた週末でした。

【富士急】
Pap_0000
私にとっては4回目の富士急。いつものように絶叫系を乗り回した。
お化け屋敷も相変わらず不気味で楽しかった。そして怖がる人がいると素で盛り上がる(ごめんなさい)。
でも今回一番はまったのが「武田信玄埋蔵金」アトラクション。要は宝探しなんだが、制限時間があるし場所が広いし結構難しい。一回じゃ到底クリアできそうもない代物。これは攻略するしかない!といい大人6人で延べ20回ぐらい入って地図を作成、作戦に作戦を重ねて挑んでしまった。要した時間は4時間近く・・。でも結局クリアはならず。でも、久々に小学生の頃の戻ったような感覚で真剣に走り回ってしまった。おかげで足まで痛める始末。でも大満足。
Pap_0004a
ちなみにこんなやばそうなコースターが建設中でした。傾斜90度!

【アウトレット】
最終日に御殿場アウトレットへ。
幕張アウトレットのヘビーユーザーな私は幕張にない店を中心に回る。
男性陣は人混みに酔ってダウン気味だったけど、このぐらいでへこたれていてはいい買い物はできませんよ!

まあまあ気に入った服を2着購入。

【ゲーム】
夜は麻雀を中心に色んなゲームを。
暴露系の罰ゲームを課したゲームってのがやはり一番楽しいね。
色んなおいしい話を聞けました。

ちなみに、麻雀は。。。こんなに成長できました。リアルです。

高校バトン

最近バトンに答えてばっかの手抜き日記。

1.高校名はなんですか?
東邦大学付属東邦

2.この高校に入るためにしたことは?
編入試験で入りました。何をすればいいのかわからず何もしませんでした。

3.制服は?
千葉で一番いけてないんじゃないかと思うぐらい女子の制服はひどい。
冬は3つボタンの紺ブレに紺のスカート。リボンもネクタイもなし。
夏はグレーのスカートにグレーのベスト。
男子は駒場東邦と同じ。

4.何で通ってた?
電車。1時間ぐらい。

5.部活はしてましたか?
委員会。文化祭実行委員会計。

6.バイトはしてましたか?
禁止だった。
 
7. 1番好きだった先生は?
化学の中尾先生。色白でいつも黒い服を着て若いのに人生悟りきった感じの先生だった。

8.1番好きだった教科は?
物理か体育

9.1番好きだった場所は?
非常階段。休み時間ごとにそこでだべってた。

10.1年生の時の思い出
アフリカにいました。

11.2年生の時の思い出はあります?
文化祭実行委員。
帰国したばかりで右も左もわからないのに200万をポンと渡され使い道考えろという感じだった。
会計という仕事柄、文化祭が終わっても12月ぐらいまで毎日放課後仕事していた気が。
おかげで高校生にしてエクセルを使いこなせるようになる。

12.3年生の時の思い出はなんですか?
受験一色?
予備校には通わず家でまじめに勉強してました。
遅刻は100回を超えました。
週に一回は授業さぼってました。
担任にたみちゃんと呼ばれてました。

14.高校時代の友人に一言!
お元気ですか~?

15.1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
2B、3C

16.主にどんなことを勉強していましたか?
物理、化学、数学。理系の高校でした。

17.高校時代に取得した資格を教えてください。
TOEFL

18.取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
なし。

19.テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
帰国したては100番前後、最後は理系学年10番前後。クラスはようわからん。英語できたのが大きかったですね。

20.休み時間は何をして過ごしていましたか?
昼休みは大富豪。2年間ほぼ毎日。

21.放課後はどう過ごしていましたか?
帰宅部。土曜日は大抵友達とお昼食べてた。

22.高校時代の最大の自慢を教えてください。
クラスメートが高校生クイズ千葉代表になってました。

23.高校時代の最高の思い出を教えてください。
なんだろう。富士急とかジョイポリスで遊んだことかも。

24.恋、してましたか?
どうでしょう。

25.嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
数学のY先生。

26.高校時代に戻りたいですか?
また不毛な大富豪をやりたいとは思います。

27.次にまわす5人をどうぞ♪
お好きにどうぞ♪

2006.06.02

ハバネロ日記2

種を蒔いてから2週間、一向に芽が生えてこないんですが・・・(´Д`)

種ってどれぐらいで発芽するもの!?
種から植物を育てるのなんて小学校の理科の授業以来なのでよくわかりません。
でも発芽に必要なのは水と温度のみと習ったのは覚えている。
でもならなんで生えてこない!!?

これでハバネロ日記が終わらないことを願ふのみ。

2006.06.01

またマニアっぽいけど。

小畑健の画集を買ってしまいました。

半分がDEATH NOTE、1/4がヒカルの碁、残りがその他イラスト。
美しいイラストはDEATH NOTEのものだけど、作品としてはヒカルの碁の方が好きなのでそちらにうっとり見入ってしまった。これだけ対照的な作品をそれぞれ表現できるこの人は本当に才能に恵まれた人なんだなー。
高かったけど買って良かった。しばらくは軍手はめて大切に眺めたいと思います。

« May 2006 | Main | July 2006 »

July 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31