« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.30

花嫁修業

051030_210201.JPG

チョコレートケーキを作ったはずなのに、なぜか火山が噴火したみたいな物体が出来上がってしまった。

ミックスに卵を加えて焼くだけなのに。

ミックスに卵を加えて焼くだけなのに。

ミックスに卵・・・(ノ゚⊿゚)ノオリャ! ┫・'.::・┻┻☆()゚o゚)アイタ~

2005.10.27

その心意気!

051026_173201.JPG

砂糖以外の甘味料が嫌いだ。
不自然な甘さと舌に残る後味がどうしようもなく苦手。ステビア、L-フェニルアラニン化合物、アスパルテーム、スクラロース。高校生のときに発売されたティオなるステビアたっぷりノンシュガー紅茶を飲んだときには、あまりのまずさにびっくりしてボェっと吐き出したこともある。以来お菓子を買うときには必ずこれらが入っていないかチェックする。しかしそんな私の心とは裏腹に、どんどん市場に回る甘味料使用食品。私が神経質なだけなのか!?と心配になっていた矢先に見つけた無印のこのお菓子。

その心意気・・・買った。これからは今以上に足繁く無印に通うことになるだろう。

2005.10.23

Il fait beau aujourd'hui.

朝起きたら誰も家にいない。朝ごはんもない。仕方ないのでオムライスを作る。さとぅ(矢上祭ケチャップライス担当)みたいに上手く作れない自分がいた。

「干しとけよ」と無言のプレッシャーを放つ洗濯機の中の洗濯物を干した後、パソコンに向かう。カタカタと研究概要を書く。飽きる。外を見る。雲一つないビューティホーな青空。「この爽やかな日にお前は何もすることがないのか?」とまた無言のプレッシャーをかけられる。ふと家の中の静けさに耐えられない自分に気付く。


脱出。

2005.10.22

また雨だ。

筆記&会社説明会@品川(分野違うやつは要らないよと暗に言われた気がした)

バイト@麻布(データベース作りをしていたが、バイト先のサーバがダウンして1時間半で終了)

証明写真撮り@新宿伊勢丹(学部のときの方がうまく撮れた気が・・。まぁ修正が加わってからのお楽しみ)

そんな昨日。今日はES書きに捧げるつもりだったんだが部屋が汚いことに急に気になりだして大掃除開始。本棚ひっくり返したり机の中のものを全部だしたりと、週末かけても終わらない予感。

2005.10.20

ESその他もろもろ

パソコンに向かいばかりでややグロッキー。さっさと就活終わらないかなと今から思い始める始末。

実験装置が壊れてしまった。実験ができない。

ふつふつふつ。

2005.10.19

10/14のこと

よく晴れた爽やかな日だった。でも見送らねばならない人がいた。彼とは卒業以来会っていなかった。だからどうしてこの日が訪れたのか、詳しくはわからない。実感がなかったから涙も出なかった。ただなんでなんだろうということばかり考えていた。
最後に、彼のお父さんが挨拶に立った。悲しい表情を浮かべたその顔がそっくりで、それ以降は動揺して何も考えられなくなってしまった。

数日経った今になって、けんかもしたなとか、富士急旅行で寝ずにみんなで語ったなとか、そう言えばあの曲が好きだって言ってたなとか、ずっと忘れていたことを思い出す。でも、きっと思い出せないことの方が多い。そのことがとても悲しい。

正直、今回のことが自分にどれだけの影響を与えているのか、まだよく掴めない。でも、長い時間をかけて考えなくてはならないことなんだろうと思う。今は、彼がより良い場所に行ったんだと信じるぐらいしかできない。

今までありがとう。

2005.10.13

矢上祭に出店します!!

「トッピンオムライス」

という名前のお店です。オムライスにガーリック(イチオシ☆)、餅、チーズ、ハバネロ、ツナ、フリスク(!?)を入れてしまえという企画です。自分で言うのもなんですが普通にうまいっす。日吉近辺にお住まいの方はぜひ
お立ち寄り下さい。日吉近辺にお住まいじゃない方もお立ち寄り下さい。ハロウィンの雰囲気溢れるお店でお待ちしております。

日時   : 10月15日 12:30 - 18:00
          16日 10:00 - 18:00

場所  : 矢上キャンパス(私のお店は11棟前。パンフレット参照番号①です)

雨天決行。

pumpkin

2005.10.10

キャパ超え

秋葉に来ました。

燕尾服を着た姉ちゃん(愛称ペンギン)が踊ってました。

その回りで男の人も踊ってました。051010_162801.JPG

2005.10.08

HG+α

ぶっ壊れて修理に出していたパソコンが戻ってきた。ハードディスクがいかれたためデータがすべて吹っ飛んだ。特に音楽ファイルが消えたのが痛い(´Д`;。CPUも交換された。まだ買って一年目なのに大丈夫か。

近況。

①番組観覧に行ってきた
謎を解け!まさかのミステリーという正直あまり面白くない番組。ので行く前からテンションが低く、着いてからも外で一時間待たされたりエレベーターに寿司詰めにされたり拍手練習させられたりで相当自分的にはたるかった。事態が一変したのは出演者登場の時。本番前にスタッフの人が出演者をスタジオに呼び入れるのだが、客は出演者を前もっては知らない。私を目覚めさせたのはこの一言。

「レイザーラモンHGさんで~す!」

え!っと驚く間もなくご本人がすぐ隣をすり抜けて(私は一番端に座ってたのです)颯爽と登場。そして観客席に向かってお決まりの「フォーー!」を一撃。この瞬間、死んでもいいと思った(ほんとです)。いやまじ、美しい体してらっしゃいました。そして着いた席が私のちょうど真向かいにあたる位置にあったからもう大変。あの衣装で足を150°開いて座るもんだから目のやり場に困って困って。
本番中は「フォー」やら腰振りやらを連発するのかなと思いきや普通に面白いトークをしてた。服さえ見なければ好青年。そして終了後、暑いからかマイクを外すためか、あのベストのチャックを開けていた。もう何も言うことはありません。

番組観覧の感想としては、意外とスタジオが小さく、出演者が近い!しかし収録中(今回は3時間)一回も休憩が入らず、疲れた。そんなもん。あ、井上和香は普通にかわいかった。以上。

②手がシミだらけに
半年前からインターナショナルスクールの科学室助手のバイトをしていて、昨日は金属塩の溶液を10種類ぐらい調製してた。それ自体は問題なく終了。しかし、今日になって手に黒い斑点が無数に出現・・・。しかし・・・今朝は間違いなくなかった。なぜここでいきなり!?そこで思い出す。そういや硝酸銀使ったな、と。硝酸銀は光にあたると分解して黒くなってしまう性質がある化合物。今朝までなんともなかったのは、手に付着したものの光にあたってなかったため。手袋をはめて実験すればよかった。反省。肌がターンオーバーするまで一週間ぐらいは消えなそう。凹。

そんな最近。

2005.10.04

Loose

I-do-not-feel-like-doing-anything症候群から更新をサボってばかりだ。いかんですね。

いつの間にやら街は秋模様です。金木犀の香りがあちこちに漂っています。

とうとう製薬の採用がスタートしました。

あひゃー。

« September 2005 | Main | November 2005 »

July 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31