« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.28

三田祭コンサート

今年はMISIAらしい。ということで先日コンサートチケットを購入するべく朝から研究室の人達日吉記念館前に並んできた。早くから並んだこともあって9列目のチケットを入手!意気揚々と研究室に帰り、さきちんがコンサートの予定を書き込もうと手帳を開いた瞬間・・

研究室フリーズ。

研究室OB会ともろ被り。Nooooooooooooooooooooooo!
まさかOB放っぽってコンサートに行くわけにもいかず、チケットはその場で手放した。MISIAを見れないこともショックだが、研究室員10人近く誰一人としてその事実に気付かなかったことの方が有り得んことだ。申し訳ない。来年こそは行ってやる。

2005.09.22

瞼1t

旅行から帰ってきてから異常に体がだるい。最後の力を振り絞って火曜日の企業とのディスカッションを終えて以来腑抜け状態。研究室から家に帰ろうにも疲れすぎて身体が動かない。そんな状態。

明日から三連休。でもテンションが上がらん。

最近タンタン食べてないからかしら?

ふつふつふつ。

2005.09.20

箱根2

MyPhoto

カレー20人分作ったりボート漕いだり温泉卵食べたりゲームしたり。
大学を卒業してしまった今、学年をまたいで集まる機会は非常に少ない。だから今回の旅行は特に楽しかった。そしてこんな大人数が集まるのも一重に幹事の集人力のお陰だ。ありがとう。

あと写真なんですが、いちいち落とすのはだるいと思うので希望者にCDに焼いて発送します。ZUK03141@nifty.comに住所を書いて連絡ください~。

2005.09.19

箱根に行ってきました

DBセク三世代で箱根へ行ってきた。まじ楽しかった。とりあえずは写真のみアップ。みなさまお疲れさまでした!

パスワードはクラブの略称?をアルファベット小文字で。

2005.09.15

ビールはいかが?

132-1-t2
昨日は研究室の先輩の家でバーベキュー。うまい肉をたらふく食った。
先輩の1人にお酒好きな人がいて、ビールはすべてベルギービールになった。これがうまいんだ。
5,6種類飲んだものすべて美味しい。ビールなんぞすべて同じ味だと思っていたので感動した。

特に気に入ったのはヒューガルデン・ホワイトなる白いビールと(香りがとてもフルーティ)、リンデマンス・フランボワーズというきいちごのビール。特にきいちごのビールはアルコール度数が2.5%と低いので飲みやすかった。これならまた飲みたい。毛嫌いせずこれからはビールにも挑戦しようと思えた一日だ。しかし調子に乗ってガバガバ飲みすぎて今日は二日酔い。

2005.09.12

帰国して

成績表が届いているわけですよ。大学院でも授業はあるんです。

んで。

マテプロ(注:マテリアル・プロセシング)落としてるしーーー!!

ぶっちゃけ私は授業さぼるし勉強もろくにしないしレポートも無視したりするけど、この授業だけはかなり真面目に受けてたはずなんだよ。出席8割以上してるし、少なくともレポートは毎授業提出したし、その内容も同期と比べて極端に出来が悪いわけでもないし。なぜ落としたのかわからん。代返の筆跡鑑定で一発アウトだった可能性はある。
今期最も労力を割いた授業なだけにショックもでかい。恥を忍んで木村先生に理由を聞きに行こうかしら。

2005.09.07

脈絡なし。

今日は風がすごい。4階の研究室の窓を側に生えている木の枝が叩きつけている。ボタンを外した白衣のポケットに両手を突っ込みながらキャンパスをうろうろしていたら、突風でぶわっと前が全開になってちょっと変態な人みたいだった。前から歩いてきてた人がびっくりしてたよ。

昨日、高3以来5年間使っていた携帯のアドレスを変更した。一日10件来る迷惑メールに耐えられなくなった。ひたすら「メール変更しました」的メールを送り続けるんだが、こう、なんつうか、メールが跳ね返ってくると軽くへこむ。その一方で久しぶりに連絡を取り合えた人もいて嬉しいこともあり。

・・・。

明日からバリだーーー!

五日間留守にします。

2005.09.05

夏風邪

頭がぼーっとする。

いつも!?

いやいやいや。

風邪引いたかも。木曜から旅行なのに。う、う、う、・・。

2005.09.03

徹マン

050902_225901.JPG
初めて徹夜で麻雀をした。11時に角田氏が根岸で所要があるということで抜けたので、私が補充され、朝の4時まで。負けちったよ。でも楽しかったよ。

そして今日は朝から薬学概論のテスト・・・のはずが成績評価方法がいつの間にかレポートになっていたことを知る。嬉しいやら悲しいやら。

2005.09.02

暇をもてあまして見つけてしまった

うひゃー。

THE HOUSE by SINTHAIstudio

His works are beautiful!

vicious circle

今日はだー邸に麻雀の頭合わせにきています。だー、かくた、ひろゆき、ゆうすけという異色の組み合わせ。って私要らないじゃん!暇なのでだーのパソコンで遊んでます。いかがわしい履歴がでてきたらどうしようとドキドキしながら。

中間発表が終わり、先生も明日から出張に出かけてしまうということで、結構今気が抜けている時期。やらなくてはいけない仕事もあるのだけれど、あまりに大きな敵なため着手する気も起こらず。来週からちょっと海外に出掛けるし、もう帰ってきてからでいいかなぁという気分。だめだめだ。だめなときは何もかもがだめになる。

2005.09.01

さよならinfobar

050901_213901.JPG
使いにくい機能が悪いと散々けなしたinfobarとお別れする日が…。
最近は愛着が沸いて来てたのでちょっとばかし寂しいがいたしかたなし。今度は古巣東芝のA5511Tなる機種を選択。テレビがついてるので早速笑っていいともを見てしまった。基本的には使いやすいがボタンが少し小さいかな。

« August 2005 | Main | October 2005 »

August 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31